「 SUNSEA 12AW Block Melton Coat 」

sunsea02

 

“SUNSEA”ファンの中でも、

根強い人気を誇るブロックメルトンシリーズ。

 

過去にも、

定番のチェスターコートやジェダイコート、

ブルゾンなんかもありましたが、

その中でも防寒性は一番です。

 

SUNSEA / 12AW Block Melton Coat

sunsea01

sunsea04

sunsea06

sunsea05

sunsea03

Size 1 / ¥59,800 +tax

 

でっかい首元の前立ては、

フードと共に取り外し可能。

 

これがあるだけで

マフラーいらずの防寒性です。

 

個人的には、

フードを取ってスタンドカラー仕様の

ミニマムなスタイルが◎

 

裏地はキルティングなんで、

これまたあたたかい。

 

SUNSEAのメルトンは、

昔から変わらず抜群の素材ですね。

ナイスマテリアルと同様に

ブランドの代名詞的な生地で、

昔のアイテムでも毛羽立ちや毛玉が出来づらい

上質なファブリックです。

 

袖口はスナップボタンで開け閉めできて、

これまた今でも”SUNSEA”がこだわっている袖口の処理。

 

sunsea07

 

ハーフコートのような丈感なんで、

スーツの上から着てもよさそうですね。

 

前立てをしめてAラインシルエットで着ても

いいんじゃないでしょうか。

 

是非、ご検討ください。

 

unstitch

☝オンラインショップでは毎日新着アイテムを掲載してます。

 

こちらも、良かったら覗いてみてください。

 

staff infoYAMA
身長173cm、体重62kg