「ISSEY MIYAKE MEN 19SS SPRING COAT 」

isseymiyake02

 

かなりご無沙汰になりました。

前回、ブログを書けるポジションに入ったのが年末だったので、

2か月半ぶりくらいでしょうか。

 

相変わらず、

店頭には上質なアイテムが入荷してますが、

本日入荷分は自分的にこの春マストなアイテム。

 

ISSEY MIYAKE MEN / 19SS SPRING COAT

isseymiyake01

isseymiyake02

isseymiyake03

isseymiyake04

isseymiyake05

Size 3 /¥59,800 +tax

 

名作”WIND COAT”に連なる、

これからの季節に嬉しい撥水性の高いレインコート。

 

スナップボタンからジップ、

ドローコードのアジャスターまでオールブラックで統一された

モードなデザイン。

 

フードも収納できるボリューミーなハイネックで

小顔効果も狙えそう。

 

袖口はスナップボタンで絞れる2WAY仕様で

収納フードにはドローコードがついてます。

フラップポケットの内側にもジッパーがついていたりと、

アウトドアブランドばりの防水対策。

 

歴史ある”WIND COAT”もいいんですが、

ちょっと薄手で物足りないと感じる方もいるかもしれません。

 

その点こちらはハリのあるしっかりした素材で、

ガシガシ着ていただけます。

 

素材的にはノースフェイスのドットショットに似てますかね。

GORE-TEXには負けますが。。。

 

isseymiyake07

 

大きめのサイズなんで、

がばっと着てもいいですし、

ネック部分だけ止めてAラインのシルエットを作っても◎

 

個人的にはペイントのついたパンツや、

USEDの軍物パンツで着崩したいですね。

 

モードなデザイン性と

抜群の実用性を兼ねそろえた

スプリングコート

是非ご検討下さい。

 

unstitch

☝オンラインショップでは毎日新着アイテムを掲載してます。

 

こちらも、良かったら覗いてみてください。

 

staff infoYAMA
身長173cm、体重62kg