「 FACETASM 17AW × CONVERSE ALL STAR 100 HI/FI 」

fc01

 

ハイテクスニーカーが一世を風靡していますが、

ローテクスニーカーもやっぱり熱い。

 

昨年はVANSが50周年を迎え、

今年はCONVERSE ALL STARが100周年です。

 

個人的にはVANSのチェッカーフラッグのオールドスクールや

ROLLICKINGとのコラボモデルが大好物だったんですが、

せっかくなんで今年はALL STARに手を出してみようかと思います。

 

FACETASM × CONVERSE / 17AW ALL STAR 100 HI/FI

fc03

fc02

fc04

fc

Size 27cm / ¥14,800 +tax

 

今年で100周年を迎えた”CONVERSE ALL STAR”

色んなところで100thモデルを見かけますが、

やはりこのコラボのインパクトには霞ます。

 

カラフルな配色のモデルが目立つかと思うんですが、

個人的にはベーシックな配色のこのモデルが一番欲しかったです。

 

合わせやすい配色の中に、

右足のスターアイコンのみパッチワークのようなツギハギデザインが◎

アシンメトリーなデザインなんで、

写真みたいにシューレースの通し方を左右で変えたりしても

面白いと思います。

 

自分はハイカットのスニーカーが苦手だったので、

今までもローカットの物にしか手を出してこなかったんですが、

今年はせっかくなんで100thモデルを買ってみました。

 

その中で一番驚いたのは、インソールの柔らかさ。

同社オリジナルの”REACTカップインソール TractionSole”

 

fc05

 

ADDICTでも結構な感動だったんですが、

こちらのソールはその感動を超えてきました。

 

この機能性に、

デザインはおなじみのFACETASMの落合宏理氏。

 

落合氏といえば、

CONVERSEのウェアライン”CONVERSE TOKYO ONE”

のデザインも手掛けています。

 

こちらのブランドもビッグシルエットを基調としており、

同ブランドよりも若干カジュアルでスポーツテイストに寄っているので、

手を出しやすいブランドかと思います。

 

こちらとあわせて是非ご検討下さい。

 

入荷商品の通信販売をご検討の方は、

ぜひnew arrivalsのページよりオンラインショップ掲載リクエスト機能をご利用ください。

arrivals

 

↑こちらのページの商品アイコンが並んでる一番右側の♡をクリック!

 

screenshot

 

ぜひお気軽にリクエストをお送り下さい!!

尚、ページの更新は毎日23時頃に行っており、20日間掲載されます。
掲載期間の終了した商品は順次オンラインショップに掲載させていただきますので今しばらくお待ち下さい。

※オンラインショップ掲載前商品の通信販売は、大変申し訳ございませんがご遠慮いただいております。